m’s Kitchen & Sweet

お料理・お菓子 作るのも食べるのも大好き。
日々の気ままを書いています。

kaikisuiCafe GALA de EAU(ガラドオゥ)

2005年10月25日 | お店お菓子
料理教室の友人が、近くのお菓子の材料屋さんへマカロンの材料を買いに行くからつきあってほしいと言うので柳橋(住所は、清川か)にある製菓材料の店岩佐商店へ。
100gの小分けしたものや500g・1kgとほしい分だけ購入出来るし、卸屋さんだけあって 一般の菓子材料コーナーで買うよりかなりお値段も安く買えます。私は、重いものたくさんある時は、ネットショップの製菓材料店cuocaで購入するのですが、バターやアーモンドプードルなどちょこちょこ足りなくなったらここへ買いに行きます。自宅の近くに製菓材料店があるなんてちょっと運命?かしら・・・。
買い物が終わってちょっとお茶しましょうと言う事で以前から気にはなっていたcafeへ。ちょっと変わったビルの1階にあります。中に入ってみると総ガラス張りの店内は、明るくておしゃれ。
メニューのドリンクは結構種類もありますがお値段は高めだし、ケーキ類とあわせると1000円を超えるお値段。これじゃ 気軽にお茶って感じでもないか・・・と思っていたら ありましたケーキセット お値段もぐっとお得おまけに メニューのどのドリンクを選んでもOK。ケーキは、その日によって変わるらしく 今日は、きな粉のシフォン・ガトーショコラ・ティラミスからチョイス。私は、ガトーショコラを友人は、きな粉のシフォンを選びました。
でてきたデザートは、大きめのお皿にセンス良く盛りつけてありました。ガトーショコラには、クリの渋皮煮と生クリーム・シフォンには、サツマイモとフルーツが盛ってありました。
で お味は・・・ホントにおいしかった。久々のデザートのヒットです。
ガトーショコラは、真ん中がとろっとしていて絶妙な焼き加減、甘さも甘すぎない私好みのお味です。きな粉のシフォンには、サツマイモが焼き込んでありこちらも甘さ控えめでした。
お会計の時スタッフの方に聞いたら すべてお店で焼いてるとの事でした。盛りつけもかわいいですねって言ったら 日によって変わりますけど・・・と言う事でした。ケーキの種類も変わるそうで 私たちが食べたいと思うものを焼いてますと言う事でした。
ランチもあったようで 期待できるかも・・・また 行ってみたいお店です。


kaikisuiCafe GALA de EAU(ガラドオゥ)

  福岡市中央区清川2-9-2 タイセイビル1F
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま発酵中 | トップ | 天然酵母から・・・焼いてみ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連れてって♪ (どど)
2005-10-27 09:27:45
行きた~い!



今、頭の中は甘いもの欲しいかも・・・です。



返信する

コメントを投稿

お店お菓子」カテゴリの最新記事