エムズ日記

株式会社エムズコーポレーション社長の不動産日記

人格?モラル?風潮?

2007年06月30日 | Weblog
朝鮮総連所有の不動産売買に関して、公安庁元長官や日弁連元会長が関与した事件で逮捕者が出ました。

現職の日銀総裁が不明瞭な投資で非難されたこともありました。

これまでも要職に有る者や社会的立場が有る者の不祥事はありましたが、最近は内容があまりにも短絡的に思えます。

要職にあった者や社会的立場ある者はその後もそれなりの言動が要求されると思うのですが、そういう人格の持主がいなくなってきています。


人格?モラル?風潮?また、社会の風潮もよくないと思います。
一度沈んだ者も時間が経つと忘れてしまい、また芽を出すことを平然と認める風潮があります。
それを認識して悪さをする輩もいます。
悪質な脱法行為、ルール違反をした者は永久追放する強い姿勢も必要ではないのでしょうか。

非常に情けなく感じます。
これも倫理観の欠如ではないのでしょうか。


とにかく毎日のニュースを見ていて非常に寂しい。
資本主義、競争社会、格差社会などと都合のいいことをいって人間性を失くしているだけにしか見えません。

経済においても、経営においても、教育においても、政治においても何においても「愛」と「モラル」が欠けているのではないでしょうか。


こんな日本でいいのだろうか先が心配でなりません。



不動産相談・売買の不動産コンサルタントエムズコーポレーション


最新の画像もっと見る