中古の戸建住宅を仲介するにあたり、物件を調査したところ建物の傾斜が見つかりました。
原因を探ったところ、不同沈下ではなく一安心。
10年ほど前の新築時の造成に問題があり当時補修をしたが、最後までしっかりやらなかったことが原因でした。
そのいい加減な補修の証拠になるものが見つかり、分譲した住宅メーカーに再度補修のやり直しをさせました。
(「させた」という表現をするのは、逃げる住宅メーカーを捕まえてやらせたためです)
しかし、前回と同じように最後までやらないで逃げています。
会社に連絡を入れても「会議中」とか「出かけている」とかマニュアルでもあるかのごとくオオム返しの連続です。
「戻ったら連絡下さい」と伝言してもなかなかスムーズにいきません。
その会社は一部上場企業です。それも役員、本当に呆れてしまう。
こんなだらしない企業でも上場企業なのです。
消費者を騙して、顧客のクレームにも耳を傾けないような企業がなりたっているのです。
社会的責任を感じることはないのでしょうか。
消費者がこんな企業に騙されることは本当にくやしい。
消費者の皆さん企業を見るときに上場企業だからとか、TVでコマーシャルをしているからとか、そんなものさしでみてはだめです。
どんな事業をどのように行なっているか、しっかり見極めましょう。
原因を探ったところ、不同沈下ではなく一安心。
10年ほど前の新築時の造成に問題があり当時補修をしたが、最後までしっかりやらなかったことが原因でした。
そのいい加減な補修の証拠になるものが見つかり、分譲した住宅メーカーに再度補修のやり直しをさせました。
(「させた」という表現をするのは、逃げる住宅メーカーを捕まえてやらせたためです)
しかし、前回と同じように最後までやらないで逃げています。
会社に連絡を入れても「会議中」とか「出かけている」とかマニュアルでもあるかのごとくオオム返しの連続です。
「戻ったら連絡下さい」と伝言してもなかなかスムーズにいきません。
その会社は一部上場企業です。それも役員、本当に呆れてしまう。
こんなだらしない企業でも上場企業なのです。
消費者を騙して、顧客のクレームにも耳を傾けないような企業がなりたっているのです。
社会的責任を感じることはないのでしょうか。
消費者がこんな企業に騙されることは本当にくやしい。
消費者の皆さん企業を見るときに上場企業だからとか、TVでコマーシャルをしているからとか、そんなものさしでみてはだめです。
どんな事業をどのように行なっているか、しっかり見極めましょう。