mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

とあるアニメの超追記事項(ポストスプリクト)

2019年12月19日 00時21分12秒 | アニメ

「あれ~?何か違うな」
昨日、「2020冬アニメ視聴候補」をまとめてから微妙~に違和感。
超電磁砲Tのキャラ、白井黒子役の新井里美さんは確か他にも2つ、キャスティングされていたアニメがあったように思うのだけど・・・。それが自分の違和感でした。
そのうちの1つが「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」である事は覚えていたのです。何故なら、そのアニメには諏訪ななかさんと言う声優さんもキャスティングされていて、個人的には注目の存在だったのでね。で・・・も少し、調べてみました。すると、やっぱり・・・「あ!これ、忘れてる~」
それが「はてな☆イリュージョン」と言うアニメです。

「うん。確かに」しっかりと新井里美さんの名前を確認。
「しかも!!・・・」これが自分の違和感の本質だと言う事を思い出しました。
メインヒロイン・星里果菜役のCVには鈴木愛奈さんの名前!

Aqoursの小原鞠莉のCVを担当していた、その人です。メインCVは、「邪神ちゃんドロップキック」以来かなぁ~?何と、EDテーマも担当しているのですよ。ストーリーも面白そうです。
このアニメ、他にも声優陣は豪華なラインナップとなっています。個人的には必見のアニメです。
2019秋アニメでは、Aqoursの2年生、二人が活躍。そして続く、2020冬アニメでは3年生の“訴えるよ”コンビが出演。これって偶然?それとも必然?

アニメをどう楽しむかは、僕ら次第___
自分は、こんな感じでアニメの時間を楽しく過ごしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020冬アニメ(とある冬... | トップ | 「うらら迷路帖」(きららジャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事