mryjの“戯言・寝言・独り言” (by yj山口)

気ままに、適当に書いてますぅ~♪(笑)

もしよろしければ、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。

「私たちは、いま!!特別展」(京アニ・ミニ展示イベント)

2020年06月05日 00時19分59秒 | 京アニ


【公式サイトアナウンスより記事転載】
京アニ&Doファン感謝イベントにて展示する原画などを、全国各地の京都アニメーショングッズ取扱店舗でもお楽しみいただけるミニイベントです。
お近くの方はぜひお越しください!

また、各店舗でのイベント開催期間中は、京アニ&Doショップ!限定商品の「生動画」を特別販売します!
アニメ制作現場で実際に使用されている動画用紙に、アニメーターが1枚1枚手作業で描き下ろした、世界に一つだけの商品です。
こちらもチェックしてみてくださいね!
(参考URL)http://kyoanido-event.com/news/special_exhibition/
(画像はネット検索より収集)


と言う事で先日、立ち寄ってきました。
喜久屋書店漫画館阿倍野店___

書店内の壁面に、ラフ画(みたいな下書きのようなもの)が何点か貼り出されていたり、ショーケースに展示されていたり。書籍やグッズなどを書棚の一角に設けて販売もしていました。


決して大きな規模ではないのですが、見応えはありました。
写真も撮りたかったのですけどね。こういう展示は基本的に撮影不可だし、ましてや書店内ですからね。諦めが肝心です。
本来の展示期間は過ぎているのですが、昨今の自粛期間も踏まえられ、どうやら期間延長のようです。
上記「生動画」はユーフォニアムやFree!など何種類か販売されていたのですが既に、その殆どが売り切れ状態でした。
自分はユーフォニアムのクリアファイルでも購入しようと思ったのですが、「誓いのフィナーレ」に登場する吹部全員が4枚のファイルに分散して描かれていて、1枚だけを選ぶことが出来ずに購入を諦めてしまいました。
(ヤバイわ~、この京アニの販売戦略!)
 

自分自身でも解らない不思議な感覚___。この小さな展示イベントを見ているだけで湧き上がる高揚感。
いつまでも観ていられる。そんな感覚になる。それが、京アニの底知れない魅力ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活!プリキュアショップ「... | トップ | 姿勢を正して聴くアニメ~誓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京アニ」カテゴリの最新記事