へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]アークスフェスティバルに行ってきました

2015年08月18日 | PSO2(オフラインイベント)
ラドルス:さて・・・。
     アークスフェス、勿論行ってきました!!!!

      

シルフィ:凄い人でしたね
ラドルス:正確な来場者数は後日発表になるので、それ待ちとして。
     「今回は何もせずに純粋に祭りを楽しんでください」
     なんて、某所から言われたりと
シルフィ:思いっきり楽しんでましたね
ラドルス:どんだけ楽しんでいたかというと・・・
     今回は、最初の一枚と、これしか写真撮影してない!!

      

シルフィ:おひ!!!!!
ラドルス:アークマもモフモフだけして、終ったしなぁ~
シルフィ:この剣士は・・・
ラドルス:正直、放送局の時間が長かったですね。
     ダンス練習も併せると殆ど何かしらやってたので、席離れるとどうなるか分からないってのがね。
     何時もの様に放送内容に大まかなタイムテーブルが欲しかったですかね。
     ・・・おしおしになったろうけど
シルフィ:ですね
ラドルス:ダンスに関しては圧巻の一言だったし、
     放送局での発表内容については、追々扱っていくとして。
     感謝祭でも有明コロシアムを使うって事で、色々と思った事を・・・
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:まずは、待機列の動いた後のゴミ。
     会場入口にゴミ箱はあるってのが前もって分かってたら持っていったんでしょうけど、開場前に周辺にゴミ袋を設置してくれると捨てに行こうって気にもなるかな?って思ったり。
     基本、ゴミは持ち帰るつもりでいる位でいた方がいいってのもあるんですけどね
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:後は、物販の絡みもあるので、他にいい方法が思いつかないんだけど、1F南西の通路はなんとかならないかな?
     って思ってます。
     今回は車椅子の来場者さんの場所になってたようでもあったんですけど、徹底されてなくて、普通に立ち止まって見てたりしましたからね
シルフィ:まぁ、狭いとこが必ず通る場所ってのが問題なんでしょうけど
ラドルス:とはいえ、今回のガルグリ後方の入口を解放しても、結局は食堂側の売店脇に出ちゃうので出口が混んじゃうだけなんだよね
シルフィ:ふむふむ
ラドルス:代案を出せってなると・・・。
     前回も今回も北側をステージにしていたけど、東側にできないかな?
     とも思うけどね。
     そうすれば、ステージで行き止まりになってる1F-7が1F-8と同様に出口に使えるから
シルフィ:出演者の待機場所との絡みがありますけどね
ラドルス:自分もそれがひっかかってて、あまり推せないんだよね
シルフィ:その辺提案しておくだけでも違いますよ。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。