へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]プレイマナー講座の第五回が公開

2016年09月28日 | PSO2
ラドルス:プレイマナー講座の第五回が公開になってますね
シルフィ:ん~、大事かつデリケートなお話をもってきましたね
ラドルス:不正行為はダメですよ、絶対!!!
シルフィ:これは、PSO2に限らず、全てのオンラインゲームに言える事なんですけどね
ラドルス:利用規約の第9条にも記載されていますけど、アークスの方はこれらを把握した上でログインされているはずなので、釈迦に説法ですかね。
     って言うと、昔あったネットゲームネタのアニメで「読んでる訳ね~だろ」的な事いってた不正ユーザーの件を思い出す
シルフィ:にゃははは
ラドルス:実際問題、公式タグとかも含めてその辺の勧誘ツィートも結構あるんですよね。
     PSO2のログ採取は結構凄い(その気になれば特定ユーザーのログイン後の行動を全て再現できるって噂も)らしいので、
     「バレなきゃOK」ってのは無いと思いましょう。
     そもそも論として、そういうのに手を出さない心構えがあればいいんですけどね。
     若い世代には何故かきつい話らしいんですよね
シルフィ:それはそれで、可哀想な話ですよね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。