へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]新たなる力・チーム編

2012年09月03日 | PSO2
ラドルス:さてさて、現在は特にコレ!!ってシステム的利点の無いチームですけど
シルフィ:チームチャットフル活用しているチームの人が言う事ですか?
ラドルス:まぁ、ログイン中、殆どチームチャットだからね…。
     2PT位がクエストやってるのを待機中にぼんやり眺めているだけでも結構楽しい
シルフィ:ってのはおいておいて…
ラドルス:以前からチラホラ名前の出ていたチームオーダーが実装の運びになってますね。
     個人的予想では9/26と思ってたりしますけど
シルフィ:名前の通りチーム専用のオーダーなんですよね?
ラドルス:受託形態がどうなるかは置いておいて、クリアするとチームポイントがもらえるようだね
シルフィ:それによってチーム機能が拡張って事ですか
ラドルス:チームルームはチームの仕様が出た時から要望出していたから、嬉しいかな。
     あんまり関係ないと思っていたけど、マイルームの最大人数越えてしまうとね…。
     でも、これ…流石にチーム最大登録人数の100人は入れないよなぁ(苦笑)
シルフィ:どうなんでしょうね
ラドルス:それと、チームブーストってのが出てきたね
シルフィ:チーム全体にかかるドリンクの様なものって言ってますね
ラドルス:どのタイミングでかかってどの位の時間効果があるのか…。
     ってのが気になるね。
     その辺もTGS直前位になるであろう告知待ちっと。
     発動するのがチームリーダーで24時間だったりすると、ちょっと困るなぁ
シルフィ:そしたら、0時に「さぁて、本日のチームブーストは?」
     ってことになるんですかね?
ラドルス:だよなぁ~(苦笑)
シルフィ:まぁ、その際には多分「うちのマスターはアレだしぃ~」って諦めてくれますよ
ラドルス:だといいけどね
シルフィ:そしてネタにされるっと。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。