へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2](2016/12/21)月が青いですね

2016年10月30日 | PSO2
ラドルス:昨年の感謝祭東京会場でEP4が告知されて、青い惑星へキャンプシップが向かった映像が出た時、
     「地球といいつつ、それはあくまでその星の住人が地球と呼んでいる惑星」
     ってトラップで、その惑星が「アレ」だと思ってて、EP4ラストはコア(地中深く)に行くだと思ってたんです
シルフィ:でも、何回目かの放送局の質問で気付いたんですよね?
ラドルス:「アークスシップがNASAとかに見つからないんですか?」
     って感じの質問だったかな?
     木村Dが回答を言う時に一瞬間があって更に視線が上にいったんですよね。
     その態度と回答内容で本拠地というか、月が「アレ」だって気付きました
シルフィ:嫌なユーザー
ラドルス:煩いやい
シルフィ:そんな訳で、12月下旬に新レイドクエストとして、月面での戦いが来ますね
ラドルス:妙にライドロイド推ししてくるから、使ってくるとは思ったけど、
     やっぱりね。
     構造物の中の狭い通路を高速で駆けて脱出・追跡はSFもののお約束ですから
シルフィ:にゃははは
ラドルス:そして・・・うん、2繋がりでPSⅡに似た姿で来るか、PSZオマージュで来るか、それとも…と思ったんですけど、
     一番低いと思ってた3つ目が来てしました。
     【深遠なる闇】の本当の核だと思ってたんだけどなぁ・・・あの姿。
シルフィ:それは、PSⅣの方が来る可能性が
ラドルス:既にマトイちゃんが…だし、PSⅣの深遠なる闇戦関連のBGMは既に使ってるしね
シルフィ:あ~
ラドルス:個人的には、EP4後【深遠なる闇】のループ打開の演算をシャオと一緒にしてくれると思ってたんですけど、復讐対象にアークスも入ってるので難しそうですね。
     散り際にヒントだけでもくれればいいのですけど、こうなると、やっぱり…EP5は自分が嫌いなあいつがキーになってくるのかな?
     今回、しおりにもなったし・・・、一応、「元」大いなる…だし…
シルフィ:多分、まだあの場所でお茶してますよ(笑)
ラドルス:もう一つの可能性として、先日配信の魔人vsヒューイでちょっと気になった発言があって、それが予想通りならそっちからアプローチできるかもって考えもあるんですけどね
シルフィ:2016/11/24配信のストーリーと戦闘前デモで色々と分かるといいですね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。