へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]11月以降の対応項目について

2012年11月01日 | PSO2
ラドルス:さて、先日…うちの更新直後仕様変更についての告知がありましたね
シルフィ:別に狙ってやられた訳じゃないから、そんな強調しなくても…
ラドルス:多分告知あると思って、30分待ったんだよ!?
シルフィ:そうでしたね…(苦笑)
ラドルス:それはさておき。
     まずは、プレミアム関連から行って見ようか
シルフィ:現在のプレミアムセット特典が弱いって話ですね
ラドルス:まぁ、それは前から少し思っていた所だけど…。
     「シンボルアートスロットの増加」「クライアントオーダー数の増加」は個人的に凄く嬉しいね
シルフィ:前者は今、いっぱいいっぱいですからね
ラドルス:まぁ、12月~来年ってとこなんだろうけどね。
     更に追加があれば万々歳だね。
     まぁ、既にチケット込みで来年7月までプレミアムなんだけど(苦笑)
シルフィ:後は来ましたね…テクター強化
ラドルス:どこが弱いんだかなぁ~。
     要は、ぱっと見で強いスキルと比較してるんだよね。
     これって他にも該当する項目があるんだけど…
     他との組み合わせの可能性を考えてなかったり、数日で完結しないものに関して要望という文句を言ってる人が多い気がする。
     PSO2ってオンラインゲームなんだよ?
     ソロでなんでも出来たり、一週間で終わるような仕様ばかりだったら、逆に嫌だよ
シルフィ:まぁね~
ラドルス:もう少し途中経過を楽しめるようになると、今以上に面白くなると思うんですけどね
シルフィ:ふみふみ
ラドルス:で、次は…。
     ドロップ関連かな?
シルフィ:VH以上では☆7~9は上昇するようですね
ラドルス:個人的には☆10のドロップ率そのものに手を入れないって判断に対して開発チームへ一日分のGJを全部使いたい位。
     某サイトの管理人さんじゃないけど、「簡単に出ちゃったらレアじゃない」と思ってるから
シルフィ:一定ラインから上はそれこそ、苦労しろと?
ラドルス:だね。ぶっちゃけ、一回で出たらそれもネタになるんだけどね
シルフィ:にゃははは
ラドルス:レアモンを多く出してチャンスを増やすってのはいい考えだと思うよ。
     …クライアントオーダーが本当に進まないし
シルフィ:マターも面白い修正ですね
ラドルス:「出なかったの?」「これでも出ないの」「え?まだ出ない?」「素晴らしく運が無いなチミは」「しょうがないな…100%だ!!」って感じでドロップ率上がってくんだと思うんだけど…。
     その上昇率も一定じゃ無いほうが面白いかな?
シルフィ:この剣士と来た日には…
ラドルス:と、まずはこんな所かな?
シルフィ:結構項目残ってますね…。
     どうしてかは大体予想付きますけど。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。