へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]来週からボーナスキーのリサイクルが実装

2019年09月25日 | PSO2
ラドルス:ちょっと前っぽいお話の記事になりますが。
     さて、2019/10/2のメンテナンス以降、ボーナスキーのリサイクルが実装になります
シルフィ:これの対象になるのが

      「2019/10/2 14:00 以降が期限のボーナスキー」

     を5個で東京金一個にできるってお話ですね。これは期限表示が赤くなったものも含まれますね
ラドルス:既にキャンペーン等で対象になりえるボーナスキーが配布されてますけど、本格的に入手できるのはこの記事公開の頃からなんじゃないかと。
     2019/10/25のメンテナンス終了以降だと、おすすめクエやデイリー/ウィークリーで獲得時点から一週間期限のボーナスキーが入手できるので
シルフィ:でも、このリサイクルもまとめた方が逆に損になる可能性高いんですよね?
ラドルス:獲得経験値のおまとめと同じかな?
     あくまで獲得経験値を基準にすると、禍津銀を5個からだと東京金1個の方が多くなるからお徳なんだけど、
     あっちはあっちでクリアすると10SGが入るからね
シルフィ:他は、5周した方が経験値は多いんですよね
ラドルス:そうなんだよね。
     5個っていい計算してきたと思うよ。
     これが4個だったら、東京金しかみんなやらなくなってたんじゃないかな?
シルフィ:それって・・・報酬期間?
ラドルス:リサウクルショップの交換レート20%OFFでどうなるか・・・だよね。
     恐らく4個交換になると思うんだけど・・・2019/10/23のアニメ化記念ブーストにレート関連が入るかどうか、かな?
シルフィ:ですかね
ラドルス:そんな訳で、個人的にはこのシステムは
     「期限が切れてしまったボーナスキーの救済システム」
     って解釈しています。
     後は「5周なんて面倒」って人ですかね。
     その辺は個々のログイン事情によると思いますのでなんともですけどね
シルフィ:忙しい人向けってのもあるかもなんですね。
     と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~
     

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。