へっぽこ剣士の館

PSO2を中心にゲームや趣味のネタをダラダラやってます

[PSO2]アークスX'mas2016の会場下見してきた感想

2016年12月11日 | PSO2
ラドルス:さて、2016/12/17開催予定のアークスX'masパーティーですけど
シルフィ:会場の「LUMINE0」へのアクセスを絡めて検索してくる方が居ますね
ラドルス:それ検索すると、会場のHPが最初に出るんだが・・・って思わなくも無いですけど、
     自分もオープン直後に行ったっきりだったので、ちょっと下見してきました
シルフィ:PSO2公式からのメールだと、二通りの方法が書いてあるんですよね
ラドルス:まぁ、JR新宿駅の新南エリアから出るの前提なんですけどね。
     まずは、甲州街道改札向かって左側ですかね。

      

     上記の様な自動ドアがありまして、エレベーターが二機ありますが、自動ドアの中もそんなに広くない上に

      

     上がった先は更に狭く、この写真奥の扉は開場迄開きません。
     下手にここに待機すると、後続が降りれないって状況も充分に考えられますので、早朝待機は何時にも増してしないでくださいってお話になります。
     因みに、真上にカメラがありましたので、ふざけた事やっていると、ばっちり記録に残ります
シルフィ:にゃははは
ラドルス:個人的にいは、エレベーターの自動ドアの先にあるこっちのエスカレーターを使用をお勧めします。

      

     これで登った先で、コンビニの前を抜け、角を曲がった先に二つ目のエスカレーターがあるのですけど、これを使うと、正面に出ます

      

     が、ここもそんなに広くないです。
     ガーデンエリアがありますが、これが開くのは11時なので写真のホールのみになりますが、この撮影の為に立ってる場所は、既にJR所有の隣のビルなので、写真の範囲しか場所が無いです。
     時間になるまではここにも上がってこない方が賢明だと思います
シルフィ:ですかね
ラドルス:後は、新南改札向かって右手。
     すぐ脇にエスカレーターがありますので、これを上ると、前述の二つ目のエスカレーター脇に出ます

      
     早めに着いてしまったらこのエスカレーター付近で時間潰すのがいいですかね。
     座る場所もありましたし
シルフィ:下手に上に上がると、新宿バスタの利用客とかちあっちゃうんですよね
ラドルス:そうなんだよね。
     最初のエレベーターも、結構な方がバスタのフロアから乗り降りしていたので、注意ですかね
シルフィ:当選組は受付時間内に来れば物販もバトルアリーナ体験も確実ですし、一般の方も、いざとなればアークスカフェで物販は買えますしね
ラドルス:そっちは食事しないと買えないですけどね。
     後は、当日は暖かい格好で来てください。
     建物の外、結構風が通りますので
シルフィ:と、いった所で今回はこの辺で失礼します。
     ではでは~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。