KATOの201/2001 C50蒸気機関車の前面カプラーを交換した結果

2022-03-09 | 工作記
今日はC50型蒸気機関車の前面カプラーを連結可能なビジネスカーナックルカプラー加工品に交換してみました。
それがこちらのC50 2種


別角度から


所が201の方はカプラーは一体成型で取り外し不可なので2001 C50のみ交換することに


上から


車両はこちら


最初に取り付いていた台車へポン付けの重連カプラーを取り外し


加工したビジネスカーナックルカプラーを取り付けました。
線路上で前方から


横から


もう1両のC50(ダミーカプラ)と高さが合い問題有りません


テンダー側は問題なく連結出来ます。


客車と連結させると・・・異常に高く連結させても時々切れてしまいます


旧製品のC50ではカプラーの高さが微妙で取付後は連結もできる前面カプラーに留まりました。

結果:オーバースケール故か、どれでもで交換して連結出来る訳ではなさそうです。(´Д⊂グスン
(旧製品のC11は上手くいったのですが偶然か、それとも・・・)

今日も御覧頂き有難う御座います。

今日はここ迄

にほんブログ村鉄道模型Nゲージ

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村

こちらをポチっとフォローお願いします。

続・MRFC村井レールファンクラブ(1999~)の運転会記録と鉄道模型日記 - にほんブログ村

ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村