今日はC50型蒸気機関車の前面カプラーを連結可能なビジネスカーナックルカプラー加工品に交換してみました。
それがこちらのC50 2種

別角度から

所が201の方はカプラーは一体成型で取り外し不可なので2001 C50のみ交換することに

上から

車両はこちら

最初に取り付いていた台車へポン付けの重連カプラーを取り外し

加工したビジネスカーナックルカプラーを取り付けました。
線路上で前方から

横から

もう1両のC50(ダミーカプラ)と高さが合い問題有りません

テンダー側は問題なく連結出来ます。

客車と連結させると・・・異常に高く連結させても時々切れてしまいます

旧製品のC50ではカプラーの高さが微妙で取付後は連結もできる前面カプラーに留まりました。
結果:オーバースケール故か、どれでもで交換して連結出来る訳ではなさそうです。(´Д⊂グスン
(旧製品のC11は上手くいったのですが偶然か、それとも・・・)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄
それがこちらのC50 2種

別角度から

所が201の方はカプラーは一体成型で取り外し不可なので2001 C50のみ交換することに

上から

車両はこちら

最初に取り付いていた台車へポン付けの重連カプラーを取り外し

加工したビジネスカーナックルカプラーを取り付けました。
線路上で前方から

横から

もう1両のC50(ダミーカプラ)と高さが合い問題有りません

テンダー側は問題なく連結出来ます。

客車と連結させると・・・異常に高く連結させても時々切れてしまいます

旧製品のC50ではカプラーの高さが微妙で取付後は連結もできる前面カプラーに留まりました。
結果:オーバースケール故か、どれでもで交換して連結出来る訳ではなさそうです。(´Д⊂グスン
(旧製品のC11は上手くいったのですが偶然か、それとも・・・)
今日も御覧頂き有難う御座います。
今日はここ迄