今日はED18-2
カプラーはKATOのカプラーアダプターが取付られています
反対側はアーノルドカプラーのままです
KATO-Nカプラーに交換・・・カプラーの加工はEF13と同様です
横から
反対側も
同様に
線路上でこっち側から
あっち側から
それぞれ客車を連結して見ました
反対側も・・・機関車のカプラーが高い様ですが切れる心配はなさそうです。
今日はここ迄
カプラーはKATOのカプラーアダプターが取付られています
反対側はアーノルドカプラーのままです
KATO-Nカプラーに交換・・・カプラーの加工はEF13と同様です
横から
反対側も
同様に
線路上でこっち側から
あっち側から
それぞれ客車を連結して見ました
反対側も・・・機関車のカプラーが高い様ですが切れる心配はなさそうです。
今日はここ迄
今日はこちらのEF56-3
上から
この機関車はKATOカプラーNが取り付けて有ります
デッキ部を分解
KATO-ナックルカプラーを取付
逆の手順で組み立てます
組立完了
反対側も
線路上でこっち側から
あっち側から
手元に有った客車を連結して見ました・・・問題なさそうです
今日はここ迄
上から
この機関車はKATOカプラーNが取り付けて有ります
デッキ部を分解
KATO-ナックルカプラーを取付
逆の手順で組み立てます
組立完了
反対側も
線路上でこっち側から
あっち側から
手元に有った客車を連結して見ました・・・問題なさそうです
今日はここ迄
3回目の今日はこの写真の一番下
EF13ー25戦時型 先日までと同様にKATOのカプラーアダプターを取り付けて有ります
デッキを取り外します
スノープロウを外しカプラーを座ごと取り外します
先日までの機関車と同様にカプラーの横を詰めたものを取り付けます
組み戻して
こっち側から
あっち側から
購入(2001/8/31)して今日まで、分解して気づいたのですが
実車同様にスノープロウに機ナンバーが書き込まれています
今日はここ迄
EF13ー25戦時型 先日までと同様にKATOのカプラーアダプターを取り付けて有ります
デッキを取り外します
スノープロウを外しカプラーを座ごと取り外します
先日までの機関車と同様にカプラーの横を詰めたものを取り付けます
組み戻して
こっち側から
あっち側から
購入(2001/8/31)して今日まで、分解して気づいたのですが
実車同様にスノープロウに機ナンバーが書き込まれています
今日はここ迄
今日は先日の冒頭写真から真ん中の機関車です
EF13ー17ATS付 こちらもKATOのカプラーアダプターを取り付けて有ります
分解します・・・この機関車はデッキを取り外すと作業が楽です。
カプラーを右の状態から左の様に加工し、更に首振りを良くするため横を少し詰めます
組み戻します
デッキを取付てこっち側から
あっち側から
今日はここ迄
EF13ー17ATS付 こちらもKATOのカプラーアダプターを取り付けて有ります
分解します・・・この機関車はデッキを取り外すと作業が楽です。
カプラーを右の状態から左の様に加工し、更に首振りを良くするため横を少し詰めます
組み戻します
デッキを取付てこっち側から
あっち側から
今日はここ迄