'06/1にUSCPA合格(Certificate済)。'06/5より'12/08まで上海赴任してました。現在SP赴任中
「前」CPA受験勉強・「元」上海駐在員・現不定期更新日記@Singapore



(上海地方)白鵬初優勝! – 強い!これは強いよ

人気blogランキング
クリックすると清き一票が入ります!下位停滞


 さて、昨日は息抜き出来た事だし、今日は仕事を頑張ろう!と思い日曜出勤に励む。誰もいないオフィスで一人パチパチと仕事に励んだ。集中して出来るからいいね。
 やるべき最低限の仕事をやって、あたりを見るともう夜!あっという間に時間が過ぎたな。結構今日は集中できたよ。しかし上海、暑い!!!!(ひとくちメモ参照)
 
 最後に、金曜日の分のブログを書き上げる。あ~、最近うちの奥さんが見るようになったから、こんな事知られたく無いのにな・・・でも書かない訳にはいかないからなー。他の奥さんや旦那さんがいる人は自分のブログを相手に見せているのだろうか?実に興味があるな。

 昨日歩き回って足の裏が疲れていたので、足つぼマッサージに行く。いつも行きつけのマッサージ屋さんに行くのだが、今日の人は若干痛かった。ま、それでも日本の何倍も何倍も腕はあるって感じするけどね。いつも名刺をもらうので、そろそろ指名してやってもらうようにしようかな。



**上海ひとくち(場合によっては長文)メモ**

 暑い暑い上海、今日は30℃以上あったようです。夏はもっともっと暑くなるとの事。
 しかし中国では、気温の発表は35度以上あっても実測数値は公表されないそうです。例え40度あっても35度と報告するらしいです。・・・ほんと、大本営発表みたいですよね。怖いっす・・・・




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 観光で気分転換 悟る? »
 
コメント
 
 
 
我が家の場合・・・ (Molly)
2006-05-22 22:31:44
我が家の場合、家族のほとんどが見てますよ。嫁さん、自分の両親・兄弟はもとより、嫁さんの両親、兄弟まで。。。



まぁ、別にやましいことなんて何もないんですけど!(汗
 
 
 
我が家の場合・・・ ( nn)
2006-05-22 22:39:36
我が家の場合、ちょっと前までのK.Tさん宅と同じですよ。「バレチャッタ」の記事を読ませていただいたときは、おもわず、台所の妻を振り返りました(笑)うちもいつかそんな日が来たら。。。「nn的・・・」は突然の最終回を迎えてしまいます(笑)
 
 
 
我が家の場合・・・ (led00254)
2006-05-23 21:50:29
僕もこの問題を聞いてみたかったんですよねー。我が家も、nnさん、以前のK.Tさんと同じ状況です。別にやましいことはしてませんが、身内に読まれるのは気恥ずかしいものがあります。
 
 
 
そうですかー (K.T)
2006-05-26 10:16:17
皆さん情報ありがとうございます。

やっぱり伝えてない人が多いんですねー。

自分としては仕事であった事を読まれるのが非常に恥ずかしいですね。

嫌なことがあっても、家に帰ったら全て何も無かったようにしてるのに、日記を読まれたら

「あー、会社であんなことあったんだー、なのに平気な顔して。」

みたいに思われるのは嫌ですよねぇ・・・



nnさん、ledさん、くれぐれもご注意下さい!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。