関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

ひとりごと

2023-03-24 18:10:56 | プラス思考

雨は朝の間だけで、お昼前にはあがると思っていたのに、1日冷たい雨でした。

明日以降に期待。

 

 

何か、状況があんまりよくないな〜というときは、お掃除します。

特に、毎日はお掃除しないようなところ。

わわっ、ほこりがいっぱい溜まってた!というところをキレイにすると、きっといいことあるな〜って思えます。←単純

 

 

何気ない会話の中で、「○○するといいよ〜」とか言われたとき、つい「無理っ!」って言ってしまうことがあります。

思わず口から「無理っ!」って出てしまった時は、一呼吸おいて、自分の中で撤回します。

 

何か、状況をよくしたい時は、これまでとはなにかやり方をかえなければ、変化はおこらないのよね〜。

これまでのやり方にこだわっていたのでは、変化がなくて当然。

教えてもらった方法が、自分の生活スタイルにはあわなかったとしても、なにか少しでも取り入れられるポイントはないかな?と、ちょっと考えてみる。あきらかに、自分にはあわないな〜とか、やってみたけど、あわないな〜ということであれば、そこに固執する必要はないけど、とにかく何か状況をよくしたいのなら、思考や行動を変える必要があるということですね。

・・・急に何を書いているかと思われますが、自分自身に言い聞かせてます(笑)

 

「無理っ!」っていうと、自分にはできないと思い込ませているような感じもするので、避けたいところ。

できない言い訳を考えるより、できる方法を考える方が楽しいかも。

まぁ、なんか行動してみると、わかることがいっぱいあるものです。

ひとりごと(笑)

 

 

最近つくったばんげのおかず。

ひき肉にニラをまぜてお団子にしました。

味付けは創味シャンタンと豆板醤。白菜と、冷凍しておいたお豆腐もいれました。

おいしいスープをたっぷり吸ったお豆腐が、めっちゃおいしいです。

ほうれん草とマカロニのグラタン。

にんにく、生クリーム、コンソメで超簡単。

 

こんばんは、唐揚げ。金曜日ですからね^_^

 

カケフさんは、社長のパソコンの上でご満悦。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だっこ | トップ | 芝桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラス思考」カテゴリの最新記事