関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

山に雪

2023-11-25 16:40:03 | 日記

休みの日は、少し明るくなってから歩こうと思って準備。

毎朝、6:30にカケフさんのところへ行くのが日課。

カケフさんの顔を見て、ゴミ捨てに行ったらそのままウォーキングへ・・・という作戦。

雨雲レーダーをみたら、6:30から30分は降らなそうだけど、自宅から出たときは、結構降っていて。

カケフさんの顔を見てから、外に出てみたら小降り。

なんとか行けそうとそのまま歩き出したけど、「降ってきたら戻ろう」という気持ち半分。

中間地点まで行ってしまえば、そのまま歩くしかないので、なんとなく急ぎ足。

もう戻れないところに到達してからは、少しゆっくりと景色を楽しみながら。

 

帰ってきたら、すぐにザーザー降ってきたので絶妙のタイミングだったと自己満足。

 

雲がかかっていて、見えにくいですが、家から見える山にも雪が降りました。

山に3度雪が降ると、里にも降るとか。

いよいよかぁ・・・と思いながら、なかなか冬支度をする気持ちにならなくていけません。

県境は、だいぶ降ってるみたい。

来週こそは、ちゃんと準備をしようと思います。

 

 

いつぞやのカケフさん

眠たい眠たい。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円玉 | トップ | 音むすび »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事