関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

防災訓練

2022-07-15 21:26:13 | 身体のケアとか

なかなかカラッとした太陽に会えず、ジメジメ・・・

そんな時は、雑巾掛けをすると、気持ちもさっぱりします。

関矢建築は、毎月15日が集金日。たくさんの業者さんが集金に来てくださるので、いつもより念入りにお掃除。雑巾で隅々までまできれいにしました。

いい掃除機やお掃除グッズ、日々お世話になっていますが、やっぱりほうきと雑巾がけには敵わないよな〜と思います。

時には、小学生の時のように、雑巾に両手を置いて、たったったったっ〜〜〜と走るのも楽し♪

汗がタクタクこぼれ落ちて、拭いたそばから汚れちゃうけど、気にしない(笑)

雑巾掛けをすると、なんというか、普段と違う目線で発見や気づきがあるのも好きです。

年末の大掃除なんてしなくてもいいように、こまめにお掃除したいものです(願望)。

 

今日、柏崎市では、午前10時に地震を想定した防災訓練が行われました。

ちょうど実家にいたので、両親と共に訓練。母はテーブルの下に、私は、ガラスの食器棚から離れて頭を守り、父は・・・中越沖地震のことをいろいろ思い起こしていたみたいです。いい機会でした。

 

 

さてさて。

ただいま、これを初体験中。

長年、ケアを怠っているので、なかなか頑固なかかとさん。ガチガチです。

お風呂に浸かって、ふやかしてからするといいというので、1時間にお風呂に入りましたが、大してふやけもしないほどのかかとです。

結果はいかに?!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院 | トップ | トマト収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体のケアとか」カテゴリの最新記事