関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

梅の季節

2024-06-10 17:04:17 | 日記

梅が店頭に並び始めてそわそわ。

 

昨日、ふと、気づきました。

まだ、一昨年の梅干しを食べていて、昨年漬けたものはまだ手付かず。

このままだと、今年漬ける容器がない!?

 

ということで、今日実家へ行って、1瓶分お裾分け。

・・・小さい声で書きますけどね、梅干し漬けるの大好きだけど、あんまり食べないかも😳

最近は、なぜか、おにぎりを作る機会も少なくて、料理にも使わなかったな。

 

でも、配ったお友達には、おいしいと好評なのでよしとします。だから、今年も漬けるのだ。

今年は、梅が不作とか。

タイミングを逃さないように、入手したいと思います。

 

 

今日、実家のお庭で見かけたお花さん。

名前は後で調べよう。

ぼやけてる・・・

 

 

今日のカケフさん

振り向き美人(男の子)。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーンデイ | トップ | 穴あけ再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事