関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

チェキ?!

2024-04-01 17:46:34 | 音楽関係

土日は、応援しているケミカル⇄リアクションさんの10周年記念ライブ、満喫してきました。

今日は、相方も私も、声がガッサガサです😅

 

コロナ前は、月に何度もライブへ行ってました。

本名も知らない(?!)ヲタクさんと、車に乗り合わせて県外遠征へ行ったことも。

 

ケミカル⇄リアクションさんは、バンドさんのカバーをたくさんしています。

バンドさんの盛り上がる曲をカバーさせてもらうので、それはそれはもう超おいしいとこどりな感じ。

だからいつもライブは大忙し。

演者さんみたいし、一緒に歌いたいし、ヲタクの動きをみるのも楽しいし、一緒にコールしたいし、一緒に踊りたいし。

久しぶりの新潟LOTS、そうそう、LOTSの柵は登りやすいのよね〜なんて思い出しちゃったもんで、柵にも登りたいし(笑)

 

昨日は、10周年のお祝いに、愛知や大阪、福岡からもバンドのみなさんが駆けつけてくれました。

大変なコロナ禍でも、活動を続けてきたみなさん、それはそれはもう盛り上がりました。

もちろん、ヲタクのみなさんも全国各地から遠征してきてくれて、とっても楽しかったです。

 

個人的には、昨日のトリだった「鶴」・・・

 

ややこしいな。「鶴」というバンドです。

「これから、あたしどうすんのかな〜」って思ってた時、「鶴」さんのお歌に、とっても助けられたんです。

歌詞がとってもよく聞き取れるので、ウォーキングの時に毎日繰り返し聴いていました。

だから、久しぶりに鶴さんのライブをみれるのを、とっても楽しみにしてたんです。

でも、今回は10周年のお祝いイベントということで、きっとバラードはないだろうな〜って思っていたら、ぽろろろ〜ん♪って弾いたギターのコード、「ん?これはもしや?!?!?」。

 

鶴さん、セトリをどうしようか迷って、ケミカル⇄リアクションの歌姫に、「なんの曲がいい?」って聴いたそうで、そしたら、わたしの大好きな「バタフライ」をリクエストしてくれたようで、思いがけず大好きな曲が聴けたんです。

泣きました。

お酒飲みながら、ライブ見て、心を開放して泣けるなんて、幸せすぎです。

 

 

今日もまだまだ余韻に浸ってます。

午前中、銀行へ行って、キャッシュカードを出そうと思ったら、チェキだった・・・・とかね(笑)

 

また次を楽しみに、日々過ごしたいと思います。

 

今日のカケフさん

iPadを持って行ったら、コトンと座って、撮らせてくれました。

二日間、お留守番ありがとね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟LOTS | トップ | 江浚い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽関係」カテゴリの最新記事