関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

鶏のムネ肉

2022-12-12 18:39:12 | 料理ネタ

買い物に行ったら、ほぼ毎回購入するのが鶏のムネ肉。

お財布に優しくて、おいしくて、相方も大好きなので、週に2回は食卓にあがるかも?

 

先日は、ホイルに昆布を敷いて、ムネ肉、ネギ、えのきなどいれて、塩とお酒をふって、蒸しました。

お魚を焼くグリルでもできるし、フライパンでも蒸せますが、気分的に蒸篭。

塩味だけでも、なかなか好評でした。

 

今日は、何年かぶりに思い出して、たたいて薄くのばしてみました。

小さめのムネ肉でしたが、こんなに大きくなりました。

さて、ここからどうしようか。

塩胡椒して焼くだけでもいいし、卵をつけて焼いたこともあるし、カレー粉をふって焼いたこともあるような・・・。今日はどうしようかな???

相方が帰ってきてから、相談して調理しようと思います。

薄いからすぐ焼けます♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メモ帳 | トップ | The Beatles »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理ネタ」カテゴリの最新記事