関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

ドラゴン・・・

2022-09-27 17:38:28 | 料理ネタ

裏山の、杉の木の下。

雨が当たらず、なかなか植物が育たなかった場所に挿したこすもすが、咲いてきました!

玄関前で倒れてしまっていたこすもすを、幾つにも分けて挿しました。

一番背が高いものは風で倒れてしまいましたが、こすもすは強い!

とっても見えにくいのですが、倒れて、地面についたところから根が出て、元気に咲いてます。

 

・・・眺めていたら、阿部寛さんの顔が浮かんできてなんでかな〜って考えたら、「ドラゴン桜」が連想されたらしい。

茎が龍みたいで、「ドラゴン桜」→「ドラゴン秋桜」・・・なんじゃそりゃ?!(笑)

ちなみに、ドラマは見たことありません・・・

 

まぁ、あまり深く考えないことにしよう。

 

 

今日の、簡単おいしいはこれ↓

小さくなったキャベツ、芯ごと切って焼く「キャベツステーキ」。

オリーブオイルと塩胡椒で、とっても美味しくなります。

芯も甘くておいしいのでお試しください♪

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりチーズ | トップ | 猫のいる事務所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理ネタ」カテゴリの最新記事