関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

紫陽花咲いた!

2022-06-21 07:16:17 | 断捨離

夏至ですって。

実家の父は、いつも「あぁ、明日から冬にむかうな〜」と言うのがお決まり(笑)雪深い冬を思うと、しみじみとこの夏至という日がありがたい気がします。

蕗の林から救済した紫陽花が、開き始めました。

 

毎日の楽しみが増えました。

 

明るい時間が長いので、1日1日を、有意義に過ごしたいと思う今日この頃。

出かける時は、いつも後ろを振り返って、帰ってきた時にほっとできるようになってるかな〜って確認するようにしています。バタバタとしていて、あまり片付いていないときは、少々心が乱れている時。なんとなく自分の指標にしています。

断捨離をするようになってから、あまり物欲がなくなりました。

あれ欲しいな〜これ欲しいな〜と思うことはあるけど、「ウチにあるな」とか「どこに置こうか・・・」と考えてるうちに、特に必要ないか・・・ってなります。

衝動買いをすることもほとんどなくて、例えばネットで見かけたお洋服、「いいな〜素敵ぃ〜」って思っても、なかなか決断できなくて、また日を改めて吟味しよう・・・と思っているうちに、数ヶ月たったり。まぁ、結果いらなかったってことか(笑)

まだスッキリさっぱりさせたいところがあるので、コツコツ片付けをして、お気に入りのものだけに囲まれて、生活できるようになりたいと思います。

 

 

自宅を片付けたいけど、どこから手をつけたらいいか・・・

断捨離したいけど、なかなかキッカケが・・・

 

という方がいらっしゃったら、ぜひ一緒にやりましょう!

お問い合わせお待ちしてます♪

柏崎市 関矢建築


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミチンキ | トップ | おかずのリメイク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

断捨離」カテゴリの最新記事