関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

お彼岸

2023-09-22 17:14:26 | 日記

午前中、実家の両親とお墓参りに行ってきました。

父は、お寺の生まれで、私の名前はお寺の名前をつけてもらいました。

お寺は、中越地震で壊れてしまい、今は法要ができる会館が建っています。

 

歳を重ねるごとに、お仏壇やお墓にお参りすると、とっても心が落ち着きます。

今日は、雨が降っていたので、あまりゆっくりはできませんでしたが、お墓にお参りして、安心しました。

 

最近、テレビで「墓じまい」の特集をみた両親が、「管理が大変になったら、すぐお寺さんに相談してな」なんて話をしてきて、わたしにはまだまだ関係のない話・・・と思ってましたが、たまにはちゃんと将来のことを考えないとな〜と思った次第。

こういう話は、避けることなく、みんなが元気なうちに、ちゃ〜んお話しておいた方がいいですね。

よい時間を過ごせました。

 

 

夕方、社長の帰りをまっているカケフさん

社長の足音がきこえると、すぐ玄関まで降りていきます。

1日の疲れも、吹き飛ぶことでしょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除機 | トップ | 整理整頓大好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事