関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

白和え

2023-08-28 18:18:47 | 料理ネタ

昨晩、寝る時になって、雨の音。

なので今朝の水やりはお休み。

 

月曜日なので、お掃除を念入りに・・・と行きたいところでしたが、今日は現場のお手伝い。

出発が早かったので、ちゃちゃっとな感じ。

 

そして、気づけばあっという間に夕暮れ。

ひょえ〜〜〜〜〜いろいろやりたいこといっぱいあったのに、終わったような終わらないような・・・

段取りよくしないと、8月が走り去ってしまう〜😵

改めて、やるべきことを整理して、頭の中の整理をして、今日を終えたいと思います。

 

全然どうでもいいことですが。

こどものころ、白和えってあんまり好きじゃなかったです。

大人になってから、作ったこともなかったけど、この前作ってみたら、意外と簡単で美味しくできました。

気が向くと、お豆腐を塩漬けにしておくんです。

・・・塩漬けといっても、塩をふるだけですけど。

そうすると、水分が抜けるし、ある程度お豆腐に味がついてるので、何の料理にしても味がきまりやすいというか。

 

そのお豆腐を使って、白和えをつくると、ほとんど水分もでなくていい感じ。

作ってみたら、具材も何でもいいことがわかりました。

 

最近作ったのはこれ。まいたけと、つきこんと、人参さん。

作ってみると、コスパもいいし、なんか栄養ありそう。

ヘルシーでいいわね!なんて、おつまみにしてると、またあれがすすんじゃって、なんだかプラマイゼロ(笑)

時々作りたいと多います。

 

今日のカケフさん

草たべてます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった! | トップ | 黒胡椒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理ネタ」カテゴリの最新記事