関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

グラウンド整備

2024-08-03 17:10:20 | 田舎生活

今日は、コミュニティセンターの草刈り。

24日に、夏祭りが開催されるので、それに向けての準備です。

 

始まる前、便利な草刈りグッズや虫除けグッズ、暑さ対策グッズなど、お互いのヒット商品について情報交換するのが恒例(笑)

そして、草刈機が勢揃いするので、なかなか見事な風景です。

それを撮ろうと思って、忘れないようにiPadを持っていったのに、早く草刈りしたい気持ちが勝って、すっかり忘れてしまいました(*_*)

大勢でやると、作業もあっという間。

みなさん、暑い中おつかれさまでした。

 

その後、汗かきついでに、空き地の草刈り。

そろそろ刈らないとなぁと思っていたところ、ここ数日でまわりの土地がきれいになったので、草ボーボーが目立つ目立つ。

午前中、時間の許す範囲で、日頃気になっているところの草刈りを満喫。

刈った後の草を綺麗に片付けるところまでは余裕がなかったけど、ひとまず気になっているところの草刈りができたので満足。

あとは、草が乾いて、ちょうどいい風が吹いて、綺麗に飛んでってくれれば(笑)

 

今日のカケフさん

首輪が見当たらず、また屋根裏にでも落としてしまったのかな?と思い、「カケフさん、屋根裏で首輪を見つけたら、ちゃんと持ってくるんだよ」とお話し。

そしたら、室内に落ちてました。よかったよかった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜満載 | トップ | 夏休みの自由研究 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎生活」カテゴリの最新記事