movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

ぴん

2021年04月06日 00時02分57秒 | グルメ 立呑み・大衆酒場

3月27日(土)

この日の夜は下京区のぴんで一杯。

室町仏光寺を東に入った北側にある居酒屋さん。かなり前から気になっていたお店でようやくの訪問。

気になっていた理由はこれ。どうも大将が南海ホークスのファンだったみたいで、南海ファンの店と書かれている。当時のポスターや人形など懐かしいものがたくさん。わたし南海ホークスが身売りする直前に、よく大阪球場まで見に行ってて、南海ホークスにはけっこう思い入れがある。

メニュはそんなに多くはないがけっこう安め。

生ビール400円でスタート。プレモルなのが嬉しい。

おばんざい3種盛り500円はメニュの中から3種選べて、「和牛ローストビーフ」、「ネバネバ」、「ちくチー磯部揚げ」をチョイス。こりゃビールがすすむよねぇ。

すぐに瓶ビール500円にチェンジ。

串カツ200円は一口サイズが3本でこの値段。

角ハイボール400円(だったかな?)。

豚キムチ400円は意外と辛めでボリュームあり。

値段は全て税別で〆て2,600円強。別に南海談義をしたわけではないのだが、門田や山内投手など懐かしい南海ホークスを思い出させくれるお店でなんだかいいねぇ。BGMが南海ホークスの歌だったらよかったのだが、そこまではやっていなかった。

ちなみに、わたしホークスの試合を何度も観に行ったのだが一度も勝ち試合を観たことがない。当時は弱かったよねぇ。南海からダイエーをへてソフトバンクへ。こんなに強くなるとは・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいちょ | トップ | とことんとりコトコト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ 立呑み・大衆酒場」カテゴリの最新記事