movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

いいちょ

2021年04月05日 00時02分11秒 | グルメ ラーメン

3月26日(金)

この日のランチは左京区のいいちょでいただいた。

北大路の下鴨中通の1本西の通りを上った西側にある人気のラーメン屋さん。以前から行ってみたいと思っていたのだが、機会なく初めての訪問。人気のお店みたいでどんどん客がやってくる。ちょっと離れた場所だが、駐車場があるのが嬉しい。

いただいたのはラーメン並750円(税込)。スープは鶏と豚骨ベースのしょうゆ味でやや濃い目(塩分多め)。トッピングは叉焼、メンマ、ネギ。麺はやや細めのストレートで柔らかめ。豚骨しょうゆに背油ちゃっちゃの昔懐かしい京都のラーメンって感じ。

正直言って、わたしには味が濃くて好みじゃないのだが、懐かしい京都のラーメンを食べたなぁという印象。また行くかと聞かれると・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『神はダイスを遊ばない』(... | トップ | ぴん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事