movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

とことんとりコトコト

2021年04月07日 00時02分11秒 | グルメ ラーメン

3月30日(火)

この日のランチは南区のとことんとりコトコトでいただいた。

九条大宮を下った東側に年明けにできたラーメン屋さんで、以前は王将があったところ。2台分だが駐車場があって行きやすい。

鶏白湯のお店で、わたし鶏白湯苦手なのだが、気になっていたので突撃。

いただいたのはとことん鶏800円(税込)。見ての通りスープはドロドロ、極鶏さん田に近い感じ、極鶏ほどではないけど。見た目ほど濃い味ではないが、わたしにはやや濃い目。トッピングは薄くて大きめの叉焼にメンマ、ネギ、麺は中太の平打ち。

こんなにドロドロスープとは知らず、これはわたし向きではないなぁ。なんとか完食したものの、やはりわたしは濃い目の鶏白湯は苦手で、たぶん再訪はないかなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴん | トップ | ひさびさにイタリア食堂Ne... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事