movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

5か月ぶりの麺鶏 佰鶏

2023年09月10日 00時02分02秒 | グルメ ラーメン

9月2日(土)

この日のランチは東山区の麺鶏 佰鶏でいただいた。

祇園の真ん中、末吉町通り切り通しを下った東側のビルの1階奥にあるラーメン屋さんで、前回は5ヶ月ちょっと前。

メニュは変りない様子。

いただいたのは貝とお醤油の澄ましそば930円。スープはあっさり目、貝の旨味しっかりだが、以前の方がおいしかったような・・・。トッピングはレアな鶏叉焼、しっかり味の味玉、やや炙ったメンマにカイワレ。味玉、メンマも美味しい!麺は極細のストレートでスープによく合う。

以前いただいた時の方がおいしかったような気がするのだが・・・。それでもまずまずおいしくて、たまには食べに行きたいよねぇ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『君の小説が読みたい』(玄... | トップ | 懲りない男はまたまた吉野家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事