movieloverの辛口日記2!

50代のおっさんの日記です。書きたいこと書いてます。

あいつのラーメンかざぐるま あらため あいつのラーメンかたぐるま北野白梅町店 3回目

2020年11月17日 00時02分54秒 | グルメ ラーメン

一昨日のランチはランチは北区のあいつのラーメンかたぐるま北野白梅町店でいただいた。

嵐電北野白梅町駅のすぐ北にあるラーメン屋さんで、御前花屋町の人気店あいつのラーメンかたぐるまの2号店だが、10月から店名変更してたみたい。(以前はあいつのラーメンかざぐるまだった)

前回は半年以上まえでけっこうひさびさ。店名だけじゃなくメニュも本店と同じ?になっているみたい。この日はマスク着用を求められて、持ってないというとマスクをくれた。

いただいたのはこくとんラーメン850円(税込)。トッピングはいつもと同じくあぶったチャーシューにメンマとゆで卵半切れ、ねぎ。麺もいつも通り太めの平打ち麺。ドロッとしたスープは、やっぱりあっさりで美味しい。しっかりと食べ応えあり。

2台だけ離れたところだが駐車場があるのが嬉しい。味はいつも通りで美味しいのだが値段アップで・・・。また、本店とは違うこのお店のメニュが好きだったのだが、本店と同じメニュにならこちらに来る意味ないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ2年ぶりのBOND | トップ | 最近は3ヶ月イチのタイカレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ ラーメン」カテゴリの最新記事