気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

湯ノ丸.志賀高原を訪ねて 東篭ノ登山編

2020-08-23 11:33:21 | 上信越の山絶景
湯ノ丸高原~志賀高原へトレッキングに出かけてみました
コロナウイルス感染リスクを避け人混みのお盆休みの期間を
過ぎた8月18日~21日まで湯ノ丸高原、池の平湿原、志賀高原
岩菅山トレッキングに出かけた模様を今後何回かに分けて
掲載して参ります
撮影期間2020.08.18~21日
今回の投稿は湯ノ丸高原 東篭ノ登山からの眺望を掲載いたします
登山者もお盆休みも終わり、平日である為、人数はかなり少なめで
自然に囲まれた空間をゆっくりと過ごすことができました

東篭ノ登山山頂付近より望む湯ノ丸山

池の平湿原入口付近に設置された東篭ノ登山 登山口案内板

東篭ノ登山山頂付近より池の平湿原を望む

東篭ノ登山山頂付近に咲くマツムシソウ

東篭ノ登山山頂付近に咲くミネウスユキソウ

東篭ノ登山山頂付近から雲海が見えました

東篭ノ登山山頂

東篭ノ登山山頂から望む浅間山 噴煙をあげています

お盆休みが過ぎて静寂を取り戻した東篭ノ登山山頂

東篭ノ登山山頂から嬬恋村の農作地が見える

東篭ノ登山山頂

東篭ノ登山山頂から浅間山を望む

東篭ノ登山山頂を後に池の平湿原へと向う
高層湿原の池の平湿原が見える

ミネウスユキソウ
夏から秋にかけて高山植物は少しずつ見ごろを終えていますが
ミネウスユキソウは夏の終わりを惜しむよう咲き誇っていました

次の投稿は湯ノ丸高原 池の平湿原周辺の景観を掲載して参ります

最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯ノ丸.志賀高原を訪ねてプロ... | トップ | 湯ノ丸.志賀高原を訪ねて 池... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上信越の山絶景」カテゴリの最新記事