気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

令和2年バラ ボニカ’82開花

2020-05-15 09:51:19 | 日記
ボニカ’82開花しました

花径8cmの、そう特徴のないピンク色の八重咲き品種
一見、ありふれたバラに見える「ボニカ’82」は、
1982年に世界一厳しいバラのコンテストとして有名な
ドイツのADR賞、1987年に広いアメリカ国土のさまざまな場所で
試験栽培されるAARS賞、ついには2003年にイギリス 
グラスゴーで開催された世界バラ会議でバラの栄誉
殿堂入り まで果たしたバラの超名花です

ボニカ’82咲き始め

ボニカ’82

ボニカ’82開花し始めました

あおい密集して咲き始めました

あおい開花しました
春はモーブピンク色に、花底に浮かぶブラウニッシュ
秋はココア色にマゼンダ、淡いラベンダーの色彩が絡みあう
異なる色彩りのニュアンスに満ち、そのアンティークな
印象深さに注目される人気品種です
花はフリルがかる花びらのスプレー咲き、ふんわり広がる
生育で、ブーケのようにこぼれるような感じに咲きほこります
花は1輪で2-3週間咲きつづけます

あおい開花し始めました

あおい 所狭しと開花し始めました

ピンクマザーズディ開花しました
シュネープリンセスの枝変わり、
淡いピンクのカップ咲きが愛らしいバラ



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和2年バラ ムーラン開花 | トップ | ブルーベリーの実が膨らんで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事