気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

美しく色ずく戸隠高原 鏡池絶景

2021-09-20 09:39:31 | 紅葉の名山
こんにちは!
本日の掲載記事は長野県戸隠高原にある鏡池紅葉絶景をお届けします
長野県の戸隠にある鏡池は、戸隠山が近く水面が穏やかな時には、
戸隠連峰が鏡のように水面に映り込むことで有名な絶景撮影スポットです

鏡面のような鏡池に映り込んだ紅葉した木々

標高1200mの戸隠高原を囲む戸隠山(標高1904m)や飯縄山が、カエデやモミジ、
ブナなどが美しい色合いを見せる
特に鏡池は、池がまるで鏡のように、四季それぞれに絶妙な装いを見せてくれる
彩り豊かな山々のリアルと湖面に映る鏡像のシンメトリーが美しい

鏡池周辺の案内板

鏡池の風のない早朝は、ひときわ鏡池の水面が文字通り鏡のように景観を映し出す

美しく色ずく戸隠高原 鏡池絶景



戸隠山は神話で「天の岩戸」が飛来し、現在の姿となったと伝えられている 奥社、
中社など五社からなる戸隠神社はその伝説を誇る神話の里で、
独特の雰囲気に満ちている鏡池周辺ではウルシ、ナナカマドなど様々な
樹木が紅葉し、静かな水面が鮮やかにその姿を映しだす

鏡池の風のない早朝は、ひときわ鏡池の水面が文字通り鏡のように景観を映し出す

戸隠山は薄っすらと雲に覆われ鏡池の幻想的な景観

鏡池周辺 紅葉が美しい戸隠高原景観



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 夏の終わりの湖沼巡り | トップ | 夕暮れ時のサイクリングロード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紅葉の名山」カテゴリの最新記事