気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先の秋バラ ラ ドルチェヴィータ、スノーグース開花

2021-11-20 19:27:41 | 日記
こんばんは!
庭先に秋バラが咲き始めました 2021秋バラは例年とは
だいぶ違っています いつもバラをかわいがっている妻が足を
骨折して(仕事中)歩けなくなり、バラのお世話が出来ない状態が約一ヶ月と二週間
続いております その間、カメラ撮影係の私がバラのお世話する事になりました
妻がバラを見る視点は葉の裏側まで常に見ていたようで、気がついたら大事な花芽や
柔らかい葉まで虫の食べ放題状態が続いてしまいました それでもバラは気丈にも物ともせず
花数は少ないですが可憐な花を咲かせてくれました
妻の骨折した足のギブスも取れて、松葉杖を突きながら虫取りもできるようになって
参りました 秋バラの咲いた順に少しづつ掲載して参りたいと思います

庭先の秋バラ ラ ドルチェヴィータ開花しました
ややオレンジがかった鮮やかな黄色で、
綺麗に整った形の中輪カップ咲き
四季咲き性も強く、春から秋まで繰り返し
満開の花を楽しませてくれる
コンパクトな樹形で鉢植えにも向く

秋バラ ラ ドルチェヴィータ蕾が開き始めました

秋バラ ラ ドルチェヴィータ蕾が開き始めました

庭先の秋バラ ラ ドルチェヴィータ開花

秋バラ レトワール開花
柔らかい葉まで虫に食べられてやっと一輪だけ咲いてくれました
花びらが波を打つようにヒラヒラと咲き、フルーツの良い香りを持つ

庭先の秋バラ スノーグース開花しました
はじめはクリーム色で咲き始めます
ほんの少し経つと真っ白になります 小輪でポンポン咲き、可愛らしいですね

秋バラ スノーグース開花 妖精の花のような咲きかたです

庭先の秋バラ スノーグース開花
スノーグースの香りは中香でティーの香りがします

スノーグース 咲き始めはクリーム色で咲き始めます

秋バラ スノーグース 小輪でポンポン咲き、可愛らしいですね



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川サイクリングロードを走... | トップ | 庭先の秋バラ レッド・レオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事