気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

山バッチ 東北の百名山Ⅰ

2020-02-03 10:28:34 | 山バッチ
山バッチ 東北の百名山Ⅰ
山に行くと登山口周辺売店、山小屋等々 山バッチを目にします
何時しか山に行くたびに購入し、コレクションが増えていきます
しかし一度購入すると、お蔵入りがほとんどで陽が当たることが
殆どありません 百名山を中心に相当数が箱の中です
山バッチ 東北の百名山シリーズを掲載してみたいと思います
今回は百名山NO10の岩木山からNO11の八甲田山まで投稿致します

岩木山 1625m
スカイライン駐車場売店で購入

弘前の田園地帯から岩木山 1625mを望む
岩木山 は3回程登りましたが頂上付近は雲の中です

八甲田山 1585m
酸ヶ湯温泉の売店で購入

八甲田山 1585m 最高峰大岳山頂

八甲田山の絶景スポット
上毛無岱から下毛無岱の高層湿原を眼下に

箱の中の山バッチ①です
おそらく数えたことはありませんが百数述個あるのではないでしょうか
箱の中から取出し順次掲載して参りたいと思います



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までごきげんよう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイス旅行の思い出 最終章... | トップ | 山バッチ 東北の百名山Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山バッチ」カテゴリの最新記事