へいじつやすみ

 ☆ 趣味の記録帳 ☆
旅(6割)、山(3割)、映画(1割)、ラーメン(∞)

香港・マカオ旅行 1日目 (11月6日)

2014-01-18 16:59:41 | 
11月6日(水)~11月9日(土)

香港・マカオに行ってきました!!
初海外!初機内食!初日本円以外!初なんたら、、、、と初めてづくしの旅行。
けど、めちゃくちゃ楽しかったです(^_^)

< 1日目 >
[  日時  ]   11月6日 (水)
[  天気  ]   曇
[ 行った場所 ]  香港ディズニー


早朝に成田空港へ。なにげに成田空港は使うの初めて。成田空港から香港へ。
初めての機内食。
そんな美味しいもんでもないよー、と話は聞いていたけど自分は美味しかった(^_^)


外国の航空会社の飛行機に乗るのも初めて。
着くまでに時間があったから、飛行機で映画でも見ようと思ったけど「英語・中国語」とかで日本語はなし。
どんなことでも超新鮮(^_^;)

香港に到着。
 

今日泊まる宿(九龍付近)まで車で行き、荷物を置いたらすぐにタクシーで香港ディズニーランドへ!
行き先伝えるのもスムーズにはいかなかったけど、香港ディズニーランドに到着。


着いたのが夕方前くらいでいい時間帯だったけど、人も空いていた!
シンデレラ城小さかった(^_^;)
  

 

  

暗くなるとシンデレラ城に花火があがりショウの始まり。
花火が炸裂しまくっていてシンデレラ城が燃えてるみたいだけど^_^;、遠くから見ていても迫力凄かった!
  

帰り。なんか終わりの瞬間はちょっと寂しい(-_-)
 


ディズニーからタクシーで宿までもどり、九龍付近を探索。

セブンイレブンとかもあった。なんか知っている店があると安心感がある(^_^;)
「海外に行ってもめったなものじゃなければ食べれるんじゃないかな」と自分では思っていたけど、
日本の味に慣れている自分がいるんだ、と現地の食べ物を食べていて思ったりはした。
セブンイレブンのカップラーメンは安定の美味しさだった(^_^;)


明日はマカオだー!!


 <香港・マカオ旅行 2日目 >に続く 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿