Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2024-05-24 06:06:16 | 日記
沖縄、奄美地方が梅雨入りし、そろそろ此方も
6月の第一週には梅雨入りするのでは思われます
最近の気象状況はしとしと降る梅雨ではなく豪雨が降りますね
注意したいと思います

カタバミ

カタバミ

バラと思われます

オルレア

今日は何の日
5/24     ゴルフ場記念日
1903年のこの日、日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」がオープンした。

伊達巻の日
厚焼き卵などの寿司具を製造する千日総本社が制定。
伊達巻の名前の由来という説のある伊達政宗の忌日。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2024-05-24 08:11:45
いま一歩さん
今年の梅雨はどういうものなのでしょうね。
神戸GCの次は長崎の雲仙でした。
但し、9ホ-ルの折り返しで、他に予備が3ホ-ルありました。
5月のサツキ(?)のシ-ズンにはお客さんが多くやってきますので、
そういう時に回されましたね。
返信する
おはようございます (山親爺)
2024-05-24 08:43:49
梅雨入り、そして早くも台風の情報がと
有難くない季節が来ましたね
今日は雨降りで、気温がひくいので
寒一日になりそうです
返信する
おはようございます (ma_kun)
2024-05-24 09:12:15
梅雨入り前に早くも台風1号が発生ですね。
今年も水害が心配ですね。
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2024-05-24 10:36:56
台風が発生なんて・・・だんだん嫌な季節になって来ましたね。
今日明日は晴れの予報ですが、曇の日は不安定で、いつ雨が降るやらですよ(汗)
梅雨入りと台風が、一緒になったら困りますね。
チャリ族は雨に弱いですから( ̄m ̄〃)プッ
返信する
gettengさん (こんにちは)
2024-05-24 13:18:44
神戸GC、雲仙など古いコースをご存じなんですね
私の筆おろしは河川敷のコースで難しかったです
フェアウエーがほとんどバンカーのようでした(笑)
返信する
山親爺さん (こんにちは)
2024-05-24 13:20:34
御地は雨ですか、こちらは晴れてますが29℃だそうで
汗びっしょりで帰宅でした、むしあつくて 閉口しました
これからは蒸し暑い日があるようです。
返信する
ma-kunさん (こんにちは)
2024-05-24 13:23:02
最近の空模様は降ると豪雨ですね、土砂災害や
大水になりますね、昔のようなしとしと降る梅雨は
亡くなったようです、台風1どうどのコースをたどるのか心配です
返信する
ベルさん (こんにちは)
2024-05-24 13:25:44
良い合羽がないので雨の時は自転車に乗りません
新しいものを買いたいのですが雨降りの自転車は
止められてます、今日は午前中散歩しましたが
いやー暑い暑い大汗でした、
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2024-05-24 15:43:48
今日は蒸し暑いですね。
早くも台風が発生したとの予報が
ありますが九州地方は怖いです。
返信する
こんばんは! (たんたか)
2024-05-24 21:24:03
梅雨入り・・・台風も発生
被害が出ないこと願いますね
天気が続かず 暑かったり寒かったりですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事