Imaippo,gooブログ再開しました!

散策しながら景色や草木を楽しむ

散策路から

2022-12-24 06:55:22 | 日記
散歩道にある寺の境内の紅葉です
雨が上がっったので歩こうかなと
曇り空では錯覚の色あいがいまいちで
晴れたらもう一度訪れてみます

昨日はこのようなニュースが・・・
加藤厚生労働相は、東京や神奈川など1都5県で季節性インフルエンザの
流行の目安を超えたとして、年末年始の新型コロナウイルスとの
同時流行を見据えて、感染対策を呼びかけました。ダブルで注意は・・・

モミジの下の青々とした草は彼岸花の葉です



今日は何の日
12.24. クリスマス・イヴ
クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。
eveは夜を意味する古語evenから来たもので
「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では
日没が1日の始まりであり、
クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、
その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散策路から | トップ | 散策路から »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2022-12-24 08:07:31
こちらきれいなホワイトクリスマスになりました
でも外には出られません、アハハ
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-12-24 08:50:23
いま一歩さん
厚労大臣もexcuseの為早々と口だけ仕事をしているようですね。
返信する
おはようございます (山親爺)
2022-12-24 09:07:20
同時流行、心配ですね~~
こうなると、人混みは極力避けなければですね
返信する
おはようございます (ma_kun)
2022-12-24 09:23:40
昨日のコロナの死者が371人と最多だったそうです。
インフルエンザのワクチン接種もコロナのワクチンも
済ませましたが心配です。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2022-12-24 09:24:46
同時流行 大変ですね
呼びかけだけでは防げないのではないかな
最近の政府に信頼がなくなりました
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-12-24 10:02:24
世の中、病気が蔓延してますね。
隣国も嘘付いてますが、大変な事になってますね。
中国製品は製造出来ないからか、百均等へ行くと、
棚が所々ガラガラで、アイテム数が減ってるとか(^_^;)
返信する
三面相さん (こんにちは)
2022-12-24 13:13:40
なるほどホワイトクリスマスですね白銀の世界
それにしても凄い雪でしたね、消えるまで少々
時間が書かちそうですね。
返信する
gettengさん (こんにちは)
2022-12-24 13:17:16
記者会見も他人事のようですよ
Wで大変なことになってます、インフルとコロナは
1都6県天井知らずのようです。東京は早くも
医療危機と言い出してます。都知事も他人事のようです、
返信する
ヒューマンさん (こんにちは)
2022-12-24 13:19:06
1都6県毎日夕方の入巣を見てますが
増えてますね、人が多いのはわかりますが
無策ですね国も県も他人事のようです。
返信する
ベルさん (こんにちは)
2022-12-24 13:22:48
アパレルメーカーも年明けのはるものが来ないのではと
紀保もん出るところもあるようです、ユニクロなどは
ベトナム製などもあるようです、中国のコロナの死者は
5千人とか火葬場が行列で3~4日も街のところもあるようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事