ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:50~18:55
  金 16:00~18:55

秋の気配を感じますよね~。

2016年08月24日 18時50分28秒 | ファミマに行こう!

エフエム青森 ラジmott! 毎週水曜日 18:30頃~放送!

「ファミマに行こう!」 

こんばんはラムちゃんこと、里村好美です。

 夜は、ひんやりとした風が吹いて、秋を感じるようになってきました。

そうなると、暖かい商品が恋しくなります。

今日は「肉まん」とおでん(大根・たまご)のご紹介です!           

 

ファミマのおでんと中華まんがさらに美味しく生まれ変わりました!!    

 「おでん」のつゆ

 原材料・製法を見直し、だしのコク・旨み・香りが感じられる「光り輝くおでんつゆ」を実現しました。                                 

 また、地域毎の美味しさへの追求も進め、4地域に分けていたつゆを6地域に拡大します。                                                                           

 

つづいて、具材です。

商品ごとに全ての具材のおいしさUPに向けて、

材料や仕込み工程を徹底的に見直しました。

国産厚切大根 税込80円

加熱製法を見直し、厚切でも芯まで柔らかくするとともに、

大根そのものの自然な風味を活かす味付けに仕立てています。                                                                      

こだわり味付たまご 税込90円

色鮮やかで美味しそうな黄身を実現するために鶏の飼料から見直しました。

下味となる調味液も変更し、つゆとの調和・ぷりっとした白身の食感を実現しました。                                                                           

 

今日は、試食がいっぱいでした

変わってご紹介するのは、「中華まん」です

中華まんの生地中具に合せた生地配合や、

工程管理 こね・包(ほう)餡(あん)・保管の見直しによりおいしさを向上しました。                                                              

中の具は、商品毎に更なる美味しさを追求、具材のカットや調理工程を徹底的に見直しました。                                                                        

具たっぷり肉まん 税込120円。

生地と中具の比率を「6:4」から「5:5」に変更、圧倒的な具材感が味わえます。

 

お得セール

今日はご紹介した「おでん」と「中華まん」は現在大変お得なセール中です

8/26(金)・27(土) 「おでん70円セール」(130円未満の商品が70円となります。)

中華まんは、8/29(月)まで「中華まん全品100円セール」を開催中です。

この機会にぜひお楽しみしください。       

    

 

 今週のプレゼント

 

「ファミマに行こう!」毎週リスナーの方にプレゼントをご用意しています。

具たっぷり肉まん 、30個をプレゼント(引換券を発送)いたします!

今日は30個ですよ!              

 宛先 

   メール mott@afb.co.jp

      FAX 017-722-3000

   はがき 〒030-8691 青森中央郵便局私書箱21号

   「ファミマに行こう! プレゼント係」までお送り下さい。

   

   ※プレゼントの当選は商品の発送をもって発表とかえさせていただきます。

 

   沢山のご応募お待ちしています

 

来週もお楽しみに

へばね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。