ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:50~18:55
  金 16:00~18:55

青森市の「きらきら保育園」離乳食が大好評!

2014年12月10日 11時26分53秒 | 日記

水曜ラジモット担当の平山です

青森市浜田玉川にあるヴァンピュール南青森内にこの8月

オープンした「きらきら保育園」にまたおじゃましゃちゃいました

6階建てのヴァンピュール南青森内には、診療所、レストランもあり

さらに、子育て応援住宅・サービス付き高齢者住宅もあります。

「ここに住んで、ここで子育てができたら」という夢のような場所ですが、

実際に存在するのです。

現在、ヴァンピュール南青森をはじめ、運営する社会福祉法人:宏仁会の

いろいろな施設で働く方も募集中。介護士・ヘルパー、だけでなく、看護師、

調理師、栄養士、保育士など、ヴァンピュールに住みながら、お仕事して、

子育てしてみませんか?(賃貸料:1DK51,600円~です。)

 で、今回は、「きらきら保育園」で大好評の幼児食を紹介しましょう

      

 献立は、豆腐チキンバーグ・きのこデミソース;粉ふき芋とブロッコリー添え

南瓜サラダトマト添え、ほうれん草の胡麻和え、にんじんの味噌汁と御飯

幼児食とは思えないクオリティ、大人食並じゃ 孫が居たら食べさせたい。

これらは、高齢者福祉の現場で出されるソフト食の技術が生かされていて、

ハンバーグなどは、お口でもぐもぐするだけで食べれる柔らかさに仕上げて、

離乳食としても出されているそうです

 おいしさは、一般の方も気軽にランチで体験できます。

関心のある方、是非、出掛けて、相談してみてくださいね。

フリーダイヤル0120-310-580へどうぞ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。