ラジMOTT!

☆エフエム青森『ラジMOTT!』☆
月~木 16:50~18:55
  金 16:00~18:55

行ってきました!いわき夏まつり

2017年07月31日 17時00分00秒 | 日記

こんにちは~☆里村です

里村、毎年恒例 「いわき夏まつり」に行ってきました~

祖母の家が、お祭りのパレードコースなので、毎年親戚が集まって

BBQをしながら、楽しんでいます

 

ただ、喜ばしいことに子供の数が多い。。。

私のおばあちゃんから見ると、ひ孫世代がもーわっちゃわちゃ

8人が走り回る、ころぶ、泣く、食べる、走る、それを見守るちょっと大きいひ孫。

私最終的に、祭り終了後5人の子供達の体を風呂で洗いました(笑)

次々、入ってくるんだもん楽しかったです

 

さて、祭りのパレード今年も最高でした

 

新岡のねぷたは、いつも祖母の家の前で回してくれます

しかもラジモットのステッカーが貼ってありますよ~ん!

なぜなら、いとこの旦那が、新岡ねぷた愛好会にいるからです

↑大浦為信佞武多會のねぷたは大きすぎて、パレードの道を正面で通れず 横にして運行です

 迫力がすご~い

 

第34回 いわき夏まつり は、今日も19:00から行われます

チアリーディングや、一輪車演舞、よさこい、もちろんねぷたの運行もありますよ!

出店も沢山でています

 

いとこの子供が、輪投げでほしかった商品がとれず、

ものすごい、ごんぼほってました(笑)

 

今日こそはとれるといいね~

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。