げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

ママクラブ あそびの意義

2011年06月17日 | Weblog

ママクラブです。
会場のショールームにはこんな看板も掲げてもらっています!


さて今日はあそびの意義について。
子どもたちにとってあそび=学習であることのお話しをしました。
ちょうど最近こどもたちの“いたずら”が気になっていたママたち・・・
“いたずら”はこどもにとっては、探検であり、発見であり、探究であり・・・
大きな意味があることを確認しました。
「ダメダメ!」の前に初めてやってみたこと、発見したことを受け止めてから「注意」に移ることが大事なのです。


今週末は「父の日」
小さな子どもたちですが、一生懸命パパへのプレゼントを作りました

Tシャツの中には「パパのいいところ」をママに書いてもらいました。


出来上がったプレゼントを持って記念写真


今日は消防自動車が外にでていました
記念写真です

(この写真はファイルが大きいままです。1週間後にサイズのちいさなものに変わります)


ちょっと座ってみました

消防署の皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿