げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

お知らせ

●子育てママの体力アップ講座 毎週水曜日 9:45から11:15 富士市立体育館剣道場にて・・・・・・・・・・ ●ママクラブ 月3回金曜日 10:00から11:00・・・・・・・・・・  ●ふれあいひろば イオン富士南店センターコートにて 毎週火曜日15:00~と16:00~ それぞれ20分位 手遊び、わらべ歌、絵本の読み語りを行っています 参加無料です! ●工作ひろば  イオン富士南店サウスコートにて 毎週日曜日9;00~10:30の受付 毎月違う簡単な工作を親子で楽しみます 参加無料です!

今年もお世話になりました

2015年12月22日 | イオン ふれあいひろば
本日で今年のふれあい広場はおしまい。


クリスマス前ということで、子どもたちの頭の中はサンタさんでいっぱいのようす。
クリスマスソングや、クリスマスの絵本で気分を盛り上げました。




みんなで一列…
かわいいね~

今年もふれあい広場にたくさん来てくれてありがとう。
折り紙のサンタさんにちゃんとみんなのところに来てくれるように祈っておきましたよ~

今年もお世話になりました。

新年は1/12からふれあい広場をスタートします。
来年もよろしくお願いします。

クリスマスの工作と終了式

2015年12月17日 | あそび研
大渕まちづくりセンターでのクリスマスの工作そして、終了式でした。
今日アシスタント初登場のWインストラクターと一緒に会場入り。
富士山と駿河湾が両方見渡せるステキな会場でした。

終了証には記念の写真と手足型で作ったトナカイを配置。

プレゼントを入れてもらうブーツも作り、サンタさんを待ちました。


初めてのアシスタント、お疲れ様でした。


ソリに乗ってサンタさん、来てくれましたね~~!

お子様だけじゃないよ~

2015年12月15日 | イオン ふれあいひろば
今年のふれあい広場は本日と来週の二回。

今日も楽しい絵本と歌あそびで楽しいひとときを過ごしました。



老人ホームのみなさまがいらしたのでオカリナで曲をサービス!みなさま、一曲ことに拍手をしてくださりました。
後半のふれあい広場にもご参加いただきました。



子どもたちだけでなく、年配のみなさんにも楽しんでいただきました。

来週はいよいよ今年の最後!
お誘い合わせの上、ご参加くださいね~~!

クリスマスパーティ

2015年12月15日 | ママクラブ
少し早めですが、ママクラブは本年最後。
クリスマスパーティでした。

まずは、クリスマスツリーのビーズをちまちま作りました。
ママのお手伝いをしながら、ちゃんと順番通りにビーズをさすことができましたね。

壁にいろいろ作ったものを壁に飾って、お料理を並べて、パーティのスタート!

みなさんのお料理、美味しそう~~!

子どもたちも嬉しくて、嬉しくて、テンションアップ~~!
美味しくいただいて、満足したら、はい、ポーズ~~!

私もちょっとだけ映りましたね~~

本当のクリスマスはいよいよ来週~
楽しみは続々と続きますね。

みなさん、良いお年を~~

もうすぐクリスマス

2015年12月08日 | イオン ふれあいひろば
もうすぐクリスマス。
ふれあいの絵本にもクリスマスにちなんだものをチョイス。

こどもたちはホントに楽しみなようで、くちぐちにお願いしたおもちゃの話をしてくれます。

毎週開催していると、こどもたちの成長を感じることができます。
こどもたちも一週間のことがらを報告にきてくれたり、明日行く遠足の話をしてくれたり…
ふれあい広場か生活の一部になっているようです。
嬉しいですね~

くつろいでいます。




今年のふれあい広場はあと2回。

来週もお待ちしております。

クリスマスのしたく その2

2015年12月08日 | ママクラブ
街はすっかりクリスマスのムード。
ママクラブも来週のクリスマスパーティに向けて、クリスマス工作です。

先ずはブーツの折り紙から。

サンタさんの折り紙と合わせて、トコトコ歩きます。
大きな紙でプレゼントが入るように頑張って作りました。
スノーフレークの飾りもママと一緒にチョキチョキ、ペタペタ…
大きな飾りは、一気にクリスマスのムードをアップしますね~

来週のパーティ、楽しみです。

にぎやかに 楽しくね

2015年12月01日 | イオン ふれあいひろば
本日もふれあい広場のご参加ありがとうございました。

今日は、パワフルな元気娘のお二人が顔を見せてくれました。
ふれあい広場をたっぷり楽しんでいただいて、張り合いがあります。

ねっ! 集中してる!

絵本もよーく見ています。





今月は、22日まで。
あと3回、よろしくお願いします!