げんきになあれ!

毎日元気です!
私のまわりに起こる楽しい出来事を綴ります。
私のエネルギーを皆さんにプレゼント!

子育てサークル mixi OFF

2012年10月15日 | Weblog
子育てサークルのみなさんとリトミック&親子体操で遊びました。


まずは、ママと一緒に行進!

音が止まったら、ストップ!
音が止まったら、ママにHUG!
音が止まったら、赤色をさわって!

音が止まったら、青色をさわって!


絵本は「できるかな」
絵本のまねをして体を動かします


ママと一緒に体操


ロケットになって友達とこんにちは!


ママの木につかまり競争だ!


最後は、ママたちの子育て不安解消座談会

・いつになったらお友達のと仲良く遊べるようになりますか?
・食事のむらがひどくて悩んでいます。
・上の子に対しての接し方について
・なんだか必要以上に怒ってしまいます・・・
・いつもいつも「ママ、ママ・・・」で・・・

楽しく子育てをされているようでも、みなさんいろいろ悩みは尽きないようです。
ちゃんと子どもと向き合っているからこその悩みですね。
ちゃんと向き合っているのなら、必ず良い方向に進んでいけます!
基本的な大事なことを押さえながら、じっくり、ゆっくり、たっぷり子育ての時間を味わってほしいな・・・


今日一日のご褒のように美しい夕焼け!

子どもと一緒に見れたらそれだけでいい時間。
そんな、ひとときをたのしみ、夕食!
最高!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても楽しかったです! (つばさママ)
2012-10-15 23:53:17
こちらから失礼します!
今日は本当に皆楽しんでもらえたようで、ママさん達は相談してとても育児に少し自信が持てたようで、帰りはスッキリしたようでした!
でもまだまだ沢山相談したい事もあったようです^^
リトミック子供達も楽しかったようで、また参加したいという子ばかりだったのでとっても良かったです。
是非またよろしくお願いします。ありがとうございました。
返信する
良かったです! (もちけ)
2012-10-16 17:34:10
おつかれさまでした。
みなさん楽しく子育てされているようでも、それぞれ悩みがつきませね・・・

企画されたリーダーさんはたいへんでしたね!

皆さんのためにもぜひ長ーーく続けてくださいね。

また、お会いできるのを楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿