マザーの日々

花と食と日々を気ままに綴ります

2024年正月

2024-01-03 22:04:18 | その他

明けましておめでとうございます

つたないブログを訪問いただき
ありがとうございます🤗

大きな池のほとり
たつの像です。


自粛続きの生活から
今年の氏神様は、正月🎍に
獅子舞いが舞いました。
いつもは秋祭りだけです。
喜びにあふれ、人出も多く


知り合いに出会い、新年の挨拶をかわす

氏神様の境内でした。

なのに夕方、ピコピコと携帯のなる音で
石川県の大地震

元旦そうそう、地震とは👀‼️


2日の夕方、テレビをつけると
燃える飛行機が飛び込んできました。

信じられない、正月2日も続けて
皆さまも同じ思いで、ニュースを見られたことでしょう。

穏やかな正月が一変しました。

地震の被害情報は
今日3日になると、大きくなってきました。
誰もが穏やかな正月を迎えていたことでしょう
大地震が起きるなんて思いもしなかったでしょう
阪神大震災を思い出します。

今年は気をつけて、落ち着いていきましょう
年齢を重ねると物忘れも多くなり
できてるつもりが出来てなかったり
落ちつけ、落ちついて、気をつけてまいります。