マザーの日々

花と食と日々を気ままに綴ります

まつりばやし

2010-10-10 11:05:23 | その他


今日は朝からまつりばやしが聞こえてきます。
かねと太鼓の音が・・心地がいい!!



手の主はわたしではありません。山頂でおとなりに座った知らない方です。
えさ箱にヒマワリの種がないのか・・やまがらがすぐそばを飛びかいます
地面にはヒマワリの苗が芽を出していました。

米の収穫もおわり・・収穫量も良く出来ていて・・米もきれいと
プロから褒められて・・主人は有頂天になっています。
お昼はみんなで・・収穫の打ち上げだよ・・バーベキューだ!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまがら (もみじ)
2010-10-13 19:51:20
野鳥とは思えないですね。
人対して警戒心が無いようですし
超可愛いです

もちろん我が家の文鳥が一番ですけど(笑)

最近はあっちの部屋こっちの部屋と好き放題に飛び回り遊んでますが
名前を呼ぶと一声鳴いて戻ってきます

怒ってる時はやはり鳴き声が違うんですよねー
インコのように言葉が話せたらいいのですが







文鳥 (マザー)
2010-10-17 22:12:07
秋らしい気持ちの良い気候に
なってきましたね。
生活はなんかと忙しい毎日です。
今日の休みは1日畑にいました。

もみじさんちの文鳥が目に浮かぶようです。
返事するのですね。

上の子供が幼稚園の頃に
猫を飼っていましたが
この猫が名前を呼ぶとニャーと鳴きました。

飼っているとだんだん可愛さが増してきますよね。