マザーの日々

花と食と日々を気ままに綴ります

秋晴れ

2010-10-07 00:32:49 | 


さあ・・歩こう・・
山歩きの途中・・法然寺の方角を撮ってみる。
歩くのにはもってこいのシーズンです。



名前は知らないけど・・パチーンとはじけてかわいいでしょう?



フヨウかな?・・道際にさわやかな色合いで咲いています。



アオサギ・・風景の中にこんな大きな鳥がいるのってすごいと思いませんか?

午後から稲刈り・・えーとかなり・・ひさしぶりです。
明日は刈り取ってもらうので・・コンバインが動けるように隅のほうだけを刈りました。
収穫の秋です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法然寺 (もみじ)
2010-10-08 21:35:43
マザーさん お久しぶりです
猛暑が過ぎてようやく秋になりましたね。

いい季節です

法然寺と池(名前忘れました)そして体育館
懐かしいっ
娘が中学生の頃三年間通いました

高松ではお米の出来はいかがですか
三次では収穫が例年より少なかったそうです。
お天気に作用されるから大変ですよね。
でも新米はおいしいですね
稲刈り無事終わりましたか
収穫 (マザー)
2010-10-10 11:32:06
久しぶりです。
本当になつかしいと子育ての頃を
思い出しますねぇ。

我が家はひさびさの稲作体験でして
暑い間水の管理に毎朝・・主人が
田んぼに通っておりました。
思いのほか豊作でしたので
喜びようはかなりなものです。