MIHOのひとり言

 平凡な日々の中で、思いついたことを書いてみました。

 恒例の万博散策会の花写真 & KEREN鑑賞  & 山椒の佃煮

2019年06月02日 | 日記

 

  恒例の万博散策会に行ってきました。

  今年は、太陽の塔の内部見学もしてきました。

  お花の気に入った写真を2枚選びました。 

    

  

  


                                                                       


    KERENを観てきました。チケットを頂いたので,

 何も分からないまま出かけました。

 大阪城公園に出来たWWホール(クールジャパンパーク大坂)  

 ここのホールは小さめですが、舞台、装置に趣向を凝らしてて、

 迫力が凄かったです。

      


    

 劇場型の施設で、外国人観光客向けのショー、日本総狂宴ステージ。

時代は昭和元禄や平成を入り乱れながら、古今の日本の情景をエンタテイメントを通じて絵巻物のように表現。

ダンス、剣劇、殺陣、イリュージョレ、歌舞伎、ミュージカル、日本舞踊等、が漠然と一体となったステージが、

豪華絢爛に装飾され一気に展開。動きが機敏で、特にダンスのキレが

自分では思いつかないチケットですが、頂いて、楽しませて頂きました

   


                                                                  

      佃煮を作るのに、わざわざ姫路のグリーンエコー笹形まで行ってきました。

 

   

 

 ここでは、コテージに泊まったり、バーベキューしたり、子供たちが水遊びしたりで、賑わってますが、

 五月の連休のあとだからか、人も疎らでした。

 そこから、山道を・・・山椒の木を探して結構登りました。 

 

     

 

 

  煮るのは相方の仕事。甘めにしたり、だし醤油を使ったり・・・2種類作り、冷凍保存します。

  今年は、少ないのか・・・来年まであるかしら・・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2019-06-02 18:47:37
お花の写真が、素敵です💓💓。

KEREN・・ほんとに、自分では思いつかないチケットですね。知らないもの、知らない世界が、たくさんあるけど、思いがけず、楽しめましたね👌🎵🎵。

佃煮も、ほんとに手作りで、ご飯が進みますね👌😊。
返信する
Unknown (はなちゃん)
2019-06-02 22:40:02
ポピーの写真うまく撮れましたね
すごくきれいです
お世話係もお疲れさまでした。
KERENって初めて知りました?
ホント知らない世界があるんですね。
山椒の煮つけ美味しかったです有難う
またよろしくね
返信する
yokoさまへ (miho)
2019-06-04 07:42:25
花の写真、背景ぼかしも難しいです。
オッペンの薔薇園の写真、素敵でしたよ。
これからは、紫陽花を楽しめますね。
yoko様は韓国の手作り味噌、上手ですね。
返信する
はなちゃんへ (miho)
2019-06-04 07:52:19
花の写真は身近で、最近はスマホが多いですよ。普段はカメラは持ち歩きませんから・・
万博では、デジカメで、ぼかしし易かったです。
万博散策会終わり、次は文化祭ですね。
古布もあるし・・・忙しくなりそう・・・
返信する
万博散策会 (ちーちゃん)
2019-06-04 22:36:33
恒例の万博散策会、お花だけでなく、今年は太陽の塔内も見れて、岡本太郎の世界の迫力に圧倒され、楽しめました
お当番、お世話様でした
keren、まか不思議な世界、楽しめそうですね 知りませんでした
山椒の佃煮、手間暇かけての品、美味しいですね
返信する
ちーちゃんへ (miho)
2019-06-06 19:49:32
太陽の塔内部見学、好評で良かったです。
なかなか、個人で行く気になりませんね。
ちーちゃんが好きな紫陽花の季節。
種類が沢山あって、楽しめます。
舞台は迫力あっていいですね。
返信する

コメントを投稿